メニュー

注入療法

ボトックス注入

ボトックスとは、シワの代表的な注射による治療法です。
気になる部位の表情筋に注射することにより、表情ジワ(眉間のシワ、額のシワ)を改善し、また肌のキメを整える作用があります。

こんな方におすすめです。

目尻や額のシワが気になる アンチエイジング 小顔になりたい ワキの多汗症 あごの梅干ジワ

 

ボトックスの効果のある場所

  イラスト(1)、(2)、(3)、(4)、(5)

  <適応部位>

2.png


シワには、皮膚の浅いところにできる表面のシワと、深いところにできる表情ジワがあります。表面のシワは、日頃のスキンケアや
ピーリング、光治療、レーザー治療などにより改善できますが、表情筋の動きによりできる深いシワは、スキンケアだけでは難しいものです。
ボトックスは、シワの代表的な治療法です。表情筋の動きを抑制してあげることで、深いシワを作らないようにすることが可能です。

 


【適応部位】

(1) 眉間
眉を上げたり、下げたり、寄せたりする筋肉の動きを抑制し、眉間のたてジワを作りづらくします。

(2) 額
おでこの下には、前頭筋という輪っか状になった筋肉があり、その筋肉を動かして眉を上げたり、目を開けたり閉じたりしています。その動きをゆるめてあげることで、額の横に入るシワを目立たなくします。

(3)目尻
目のまわりは、眼輪筋という輪っか状になった筋肉があり、いろいろな目の動きに関与しています。その筋肉に注射をすることにより、いわゆるカラスの足跡、笑いジワを改善します。

(4)エラ・小顔

たったの5分で小顔を実感できます。
歯の奥歯をぐーっと噛みしめてみてください。そして耳の下の頬をさわってみてください。咬筋という物を咬むときに使う筋肉が触れます。
この筋肉が張っている人(肥大といいます)にその部位に注射をすると、その筋肉が小さくなり小顔になります。
適応部位の(4)を参照してください。

(5)あご・梅干しジワ

あごに梅干状のシワが刻まれていると年齢が高く見えるだけでなく、怒っている、不満げな表情をしていると受け取られる場合もあります。
注射することで、シワの予防効果が期待できます。

 

  【適応部位】

   ワキ・ボトックス(多汗・ワキガ治療)

手術なしでワキガ・多汗症治療ができます。
ボトックスを注射することで汗腺の働きを抑えることができます。
たった10分の施術で、汗の出る汗腺に作用します。
ワキ、手のひら、足の裏などの、気になる汗や臭いを抑えることができます。

 

ボトックスの持続期間

ボトックスの効果は約6ヶ月持続します。(個人差があります)

 

  料金

1部位 強めに
眉間・おでこ・口角・口周り・目尻・エラ 38,500円 55,000円
ワキ(多汗、ワキガ) 55,000円
原発性腋窩多汗症 保険適応


 

当院のボトックスは、厚生労働省より認可を取得しているアラガン ジャパンの「ボトックスビスタ」を使用しています。
保険適応となるボトックス製剤は厚生労働省より認可を取得しているグラクソ・スミスクライン社の「ボトックス注50/100」を使用しています。

アラガンボトックス.jpeg